ステキな読書会

小説や物語を書く人たち同士のオンライン読書会などの告知などをします。

ステキな読書会について

ステキブンゲイさんに投稿することがきっかけで、読書会をしようと思ったので、ステキという言葉を引用した読書会にしたいと思いました。

ちなみに許可はいただきました。

 

sutekibungei.com

 

■概要

いわゆる課題本型の読書会です。

予め読んできた本について参加者同士であれこれ話すというやり方です。

 

オンラインで実施します。Google meetを予定しています。

予め調べて利用できるようにしておいてください。(Googleアカウント取得しておいてください。アカウントを取得すれば利用は可能です)

顔出しはしてもしなくてもいいです。

ハンドルネームでも本名でも偽名でも構いません。

参加費は無料です。

  

■参加条件

予め設定した課題本を読了したこと

小説や物語を書いている(書こうとしている)人であること

日本語で会話ができること(これを読める人なら大丈夫)

 

■読書会のルール

できる限り自分の言葉で話す(権威のある他人の言葉や理論武装に頼りすぎない)

参加者を否定しない(ただしあまりにも目に余る発言をした場合はその限りではないです)

 

主催はしましたが読書量は参加していただく方のほうが多いとんじゃないかと思いますし、僕自身も専門知識もありませんので、ご容赦ください。

 

お互いにお互いを高めるための読書会にしたいです。

ご了承いただける方、ぜひよろしくおねがいします。